お知らせ

学術大会参加者の方へ

配信期間延長のお知らせ

お詫び:配信期間変更のご連絡

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、大変申し訳ございません。
先日会場でお配りいたしました資料の一部に誤りがあったことから、
7月30日までの配信期間を変更いたしました。

新規登録期間:7月31日(土)21:00まで
視聴可能時間:7月31日(土)23:55まで

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
ご不明なところがございましたら、事務局までご連絡いただければ幸いです。

事務局
jsdmcp30@gakujyutsusha.jp

敬具


参加者へのご案内とお願い

本大会はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染対策の一環として、
当日は演者・演者関係者以外の会場へのご参加はご遠慮いただいております。
ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
  1. 一般参加者受付
    2021年3月27日(土) 午前1時00分から、事前参加登録が大会HP【参加登録】より可能となります。
    2021年7月3日(土) 午前8時30分から、大会HP【マイページ】内の【会議室】に入室可能となります。
  2. 口演者・口演者縁者受付
    2021年7月3日(土) 午前8時30分からベルサール飯田橋駅前 1F メインホール前にて受付を行います。
    ※口演者・口演者縁者の方も事前登録をお願い致します。
  3. お支払方法について
    大会HPにて、事前登録時にカード決済をお願いしております。
  4. 入会希望の方
    事務局受付にて入会手続きを行っております。
    演者ならびに共同演者は会員であることが条件となっておりますので、未入会の方は入会手続きを必ず行ってください。
    【入会のお申し込みはこちら】:http://jjmcp.jp/membership/
  5. 駐車場について
    近隣駐車場は混雑が予想されますので、ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

質疑応答について

当日は原則WEBでの質疑応答は受け付けません。

座長の先生方へのお願い

座長は担当セッションの10分前までに次座長席へお越しください。
所定の時間内に終わるように定時進行にご協力をお願いいたします。

口演者の皆様へ

<発表用PCの環境について>
口演者PCのOSはWindows10、アプリケーションはMicrosoft PowerPointです。
6月25日(金)までにアップロードサイトに送信ください。事務局にて受付・発表PCを使用し投影試写を行います。
動画データのご使用には対応できません。ご了承ください。
当日ライブ配信時のスムーズな撮影と放送のため、PCの持ち込み受付は行いません。ご了承ください。
<事前アップロードする発表用データについて>
事前に発表時のパワーポイントを事務局で確認致します。LIVE配信の円滑な発表にご協力ください。
当日用意するPCのOSはWindows10です。
アプリケーションはMicrosoft PowerPoint 2007/2010/2016を搭載しております。
画面解像度はXGA(1024×768)です。ご使用になるPCの解像度をXGAに合わせてから発表データをご作成ください。
文字化け文字ずれを極力避けるため、フォントはOS標準のものをご使用ください。
例:Century, Century Gothic, Times New Romans, MS明朝, MSゴシック など
ファイル名は「講演番号_発表者名」としてください。
お預かりしたデータは、大会終了・配信後、パワーポイント資料・配信動画データ含めて消去いたします。
<作成スライド作成基準について>
スライドサイズはXGA(1024×768)(4:3)でご作成ください。
ワイド設定で作成されたデータは上下に空白が生じて投影されます。ご了承ください。
スムーズな進行をするために「発表者ツール」のご使用はご遠慮ください。
発表原稿が必要な方はあらかじめプリントアウトをお持ちください。会場でのプリントアウトは対応しておりません。
<利益相反(COI)の有無について>
口演発表をされる方は、発表スライドに利益相反状態を表示する必要があります。
学術大会の当日発表の際に発表者はタイトルスライドの次に以下PDFをダウンロードしたものを張り付けて作成ください。
【利益相反に該当しない場合のPDFデータのダウンロードはこちら】PDFダウンロード
【利益相反に該当する場合のPDFデータのダウンロードはこちら】PDFダウンロード
<当日の発表について>
一般口演の発表時間は、発表6分、会場質疑応答2分です。
発表機時間中は緑ランプ、終了時1分前に黄ランプで合図し、赤ランプで発表終了です。
発表形式はパソコンによる単写です。
スライドの枚数には制限はありませんが、制限時間内に終了するようにしてください。
【会場での口演を予定される口演者の方】
発表データの操作はご本人で行なっていただきます。
【WEBでの口演を予定される口演者の方】
スムーズな配信を行うために、運営側で発表データの操作を行い、音声とビデオ画面で参加頂きます。
質疑応答時間については、座長の指示に従ってください。

ポスター発表について

〈受付期間について〉
 ・ポスター発表登録よりポスター登録及び
  PDFデータの提出をお願い致します。
 
  ポスター発表登録    登録期間:~ 5月25日(火)
  A3ポスターデータ   提出期間:~ 6月11日(金)
  抄録データ       提出期間:~ 6月11日(金)
  利益相反(COI)の有無  提出期間:~ 6月16日(日)

〈作成ポスターについて〉
 ・ポスターサイズ:A3(297mm×420mm)
 ・上部6.5㎝はタイトル・発表者・所属の表示に使用するため
  空白のものをポスターデータとして作成ください。
   6.5㎝参考:14ptのフォントで11行程度
 ・フォントサイズ:14pt以上
 ・アップロード形式:PDF
  ※Windows環境で動作確認を行ったものを提出下さい。
  ※動作環境がない場合は、事務局へお問合せ下さい。
 ・提出時にプレビュー画面で必ずデータを確認ください。

〈COIの有無について〉
 ・COIを印刷し、スキャンしてPDFにしたものを提出してください。

〈掲載場所〉
 大会専用HP内掲載場所
 ・アップロードされたPDFを大会専用HPのマイページ内
  ポスター展示タブに掲載されます。
 ・掲載期間:7月3日(土)~

〈質疑応答について〉
 ・当日の質疑応答は行いません。
 ・演題内容に対して質問がある場合は、大会事務局あてにメールでご連絡ください。
  大会事務局メールアドレス: jsdmcp30@gakujyutsusha.jp
  【ポスター発表についての質問 演者指名/演題名】をタイトルとしてご連絡ください。
  ご質問いただいた内容はすべて確認を行いますが、
  すべてのご連絡に対して返信をお約束するものではございません。ご了承ください。

事後抄録について

事後抄録は、会期後の提出となります。
演題番号・演題名・発表名・発表者全員の所属機関・連絡先をメール本文に明記してください。
本文は、Microsoft Word形式、20字×20行、800字以内にまとめてください。
会期後1週間以内に、jsdmcp30@gakujyutsusha.jpまでE-mailの添付ファイルとしてお送りください。
メールの件名は、講演番号_事後抄録提出、としてください。

学術教育研修会

Live配信日時:2021年 7月3日(土)
オンデマンド配信日時: 7月4日(日) ~ 7月30日
参加費:3,000円
講師:吉田 正樹 先生
(東京慈恵会医科大学附属病院感染制御科 教授)
「新型コロナウイルス感染症と感染対策」
  1. 参加費支払いが完了すると、研修会のZoom会議室に入室できるようになります。
  2. 終了証の発送について:7月31日締め切りで参加視聴ログを事務局にて確認し、ご登録いただいているメールアドレスあてに、終了証のPDFを送信いたします。
  3. 大会参加費のみお支払いいただいた後でもマイページより申込内容を変更し、学術教育研修会へ参加する事が可能です。