開催形式

第30回 日本有病者歯科医療学会 ハイブリッド開催 詳細について

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    〈事前環境確認〉
    専用HPを表示する環境を確認ください。
    ・ブラウザがインターネットエクスプローラーの場合
     インターネットエクスプローラー(以下IE)はバージョンによってすでにサービスが終了している場合がございます。
     この場合セキュリティホールの対策の更新がされていないことから。
     個人情報を取り扱うマイページや演題登録の画面が表示されない可能性がございます。
     以下ブラウザーでの接続をお願いいたします。
      Windows:Edge・Firefox・Google chrome
      iOS/Mac:surface

    ■一般参加者の視聴方法について

    ・【参加登録】より「マイページログインIDおよびパスワード」を作成し、
     参加費をカードにて決済ください。
    ・大会当日は【マイページログイン】より事前に登録したID及びパスワードを入力して
     マイページを表示させてください。
    ・マイページには当日プログラムの時間割が表示され以下の形で視聴をすることが可能です。
     ライブ配信について:会議室を選択ください。
     後日オンデマンド配信について:
      会議室を選択 :会議室フル視聴
      講義内容を選択:チャプター別視聴

    ■一般講演:現地講演予定の先生について

    〈事前フローについて〉
    ・発表に関わる代表演者・共著者の方は事前登録及び会員登録が完了していることを確認ください。
    ・演題登録より以下情報を提出下さい
      演題内容の提出     登録期間:~ 5月16日(日)
      利益相反(COI)の有無  提出期間:~ 5月16日(日)
      抄録本文        提出期間:~ 6月11日(金)
      発表時のパワーポイント 提出期間:~ 6月25日(金)
    ・演題登録時に「参加方法」を〈会場〉に指定して登録ください。
     登録内容は6月30日まで変更を受け付けます。
     6月30日以降の変更は「参加方法」を〈Zoom参加〉に切り替えたうえ、
     大会事務局へご一報ください。
      大会事務局連絡先
       メールアドレス:jsdmcp30@gakujyutsusha.jp
       電話番号:03-5924-1233

    〈当日フローについて〉
    ・大会当日は午前8時30分からA会議室(メインホール)前で受付を行います。
    ・講演20分前には講演会場内次次演者席にお越しください。
    ・一般口演の発表時間は、発表6分、会場質疑応答2分です。
     発表機時間中は緑ランプ、終了時1分前に黄ランプで合図し、赤ランプで発表終了です。
    ・発表形式はパソコンによる単写です。
    ・スライドの枚数には制限はありませんが、制限時間内に終了するようにしてください。
    ・発表データのパソコンの操作はご本人で行なっていただきます。
    ・配信環境のスムーズな切り替えを行うため、講演者のPC持ち込みは受付ません。
     必ず事前にデータの提出をお願い致します。

    〈質疑応答について〉
    ・当日は原則WEBでの質疑応答は原則行いません。
    ・当日の質疑応答は座長の先生に一任します。
    ・WEB視聴の方が演題内容に対して質問がある場合、
     大会事務局あてにメールでご連絡ください。
     大会事務局メールアドレス: jsdmcp30@gakujyutsusha.jp
     【一般講演についての質問 演者指名/演題名】をタイトルとしてご連絡ください。
     ご質問いただいた内容はすべて確認を行いますが、
     すべてのご連絡に対して返信をお約束するものではございません。

    ■一般講演:Zoom講演予定の先生について

    〈事前フローについて〉
    ・発表に関わる代表演者・共著者の方は事前登録及び会員登録が完了していることを確認ください。
    ・演題登録より以下情報を提出下さい
      演題内容の提出     登録期間:~ 5月16日(日)
      利益相反(COI)の有無  提出期間:~ 5月16日(日)
      抄録本文        提出期間:~ 6月11日(金)
      発表時のパワーポイント 提出期間:~ 6月25日(金)
      ※パワーポイントの作成基準および取り扱いについて
      ・事前に発表時のパワーポイントを事務局で確認致します。
       LIVE配信の円滑な発表にご協力ください。
       当日用意するPCのOSはWindows10です。
       アプリケーションはMicrosoft PowerPoint 2007/2010/2016を搭載しております。
       画面解像度はXGA(1024×768)です。
       ご使用になるPCの解像度をXGAに合わせてから発表データをご作成ください。
       文字化け文字ずれを極力避けるため、フォントはOS標準のものをご使用ください。
       例:Century, Century Gothic, Times New Romans, MS明朝, MSゴシック など
      ・ファイル名は「講演番号_発表者名」としてください。
      ・お預かりしたデータは、大会終了・配信後、
       パワーポイント資料・配信動画データ含めて消去いたします。
    ・演題登録時に「参加方法」を〈Zoom参加〉に指定して登録ください。
     登録内容は6月30日まで変更を受け付けます。
     6月30日以降の変更は「参加方法」を〈会場参加〉に切り替えたうえ、
     大会事務局へご一報ください。
      大会事務局連絡先
       メールアドレス:jsdmcp30@gakujyutsusha.jp
       電話番号:03-5924-1233
    ・事前にログイン環境(マイク)の確認を行ってください。
     ズームテストミーティングに接続
     https://zoom.us/test
      テスト環境の確認ができない場合は大会事務局へお電話ください。
      ズームテストMTG接続ヘルプデスク(学術社内):03-5924-1233
      ヘルプデスク受付日時:平日のみ・午前10時から午後5時まで

    〈当日フローについて〉
    ・講演20分前には講演会場Zoomのウェビナールームへ参加接続ください。
    ・一般口演の発表時間は、発表6分、会場質疑応答2分です。
     座長の先生からのご紹介時は発表者の顔を表示させますが、
     講演中は共有資料の全画面表示に切り替え
     発表5分経過時にチャットでご連絡し、6分で接続を会場に切り替えます。
    ・発表形式はパソコンによる単写です。
    ・スライドの枚数には制限はありませんが、制限時間内に終了するようにしてください。
    ・発表データのパソコンの操作は会場スタッフが行うため、会場スタッフへ音声で指示をしてください。

    〈質疑応答について〉
    ・当日は原則WEBでの質疑応答は原則行いません。
    ・当日の質疑応答は座長の先生に一任します。
    ・WEB視聴の方が演題内容に対して質問がある場合、
     大会事務局あてにメールでご連絡ください。
     大会事務局メールアドレス: jsdmcp30@gakujyutsusha.jp
     【一般講演についての質問 演者指名/演題名】をタイトルとしてご連絡ください。
     ご質問いただいた内容はすべて確認を行いますが、
     すべてのご連絡に対して返信をお約束するものではございません。

    ■ポスター発表について

    ・原則演者の当日参加は不要です。
    ・事前にはA3サイズのポスターデータ(複数枚可)に該当する内容を
     【ポスター発表登録】「ポスター発表登録フォーム」より
     アップロードしてください。

    〈質疑応答について〉
    ・当日の質疑応答は行いません。
    ・演題内容に対して質問がある場合は、大会事務局あてにメールでご連絡ください。
     大会事務局メールアドレス: jsdmcp30@gakujyutsusha.jp
     【ポスター発表についての質問 演者指名/演題名】をタイトルとしてご連絡ください。
     ご質問いただいた内容はすべて確認を行いますが、
     すべてのご連絡に対して返信をお約束するものではございません。